2013年04月15日

HUD-mini購入。

結局HUD-miniを購入しました。
やっぱりオペアンプが交換できて、標準ヘッドホン端子とステレオミニ端子がついてることも大きいですね。

購入はAmazonで購入しました。
知らないうちにポイントが500P溜まっていたので今回はじめて当日お急ぎ便を利用しました。
当たり前ですが本当に当日到着しました。素直に感心。

PCにつなぐだけで別途ドライバーを手動でインストールせずとも動作するお手軽仕様でした。
miniとついてるくらいなので想像よりも大きかったのでびっくりしました。
作りもしっかりしてますし、このくらい大きくないとケーブル次第では筐体が浮いてしまいますしね。

肝心の音はLXU-OT2と比べると一段階アップしたように思います。
より細かい音まで聞こえるようになり、LXU-OT2のときは少し平面的に感じたのですがHUD-miniの方がより立体的になったように感じます。
低音も質が一段階アップしたように思います。より力強く感じズシンと来ます。

ノイズもボリュームを最大付近に持ってくると聞こえますが、普通に使う分には皆無です。
ギャングエラーも感じませんし、これはいい買い物をしました。

不満点を上げるとしたら、ボリュームのノブが安っぽいこと、接続するとLEDがチカチカ点滅することくらいでしょうか。
LEDの方は気になる程では無いのですが、やはり点滅するよりかは点灯しっぱなしの方が好ましいですね。

WEB上のレビューにはMUSES8920が良く上がっていたので注文してみました。
到着したら手持ちの他のオペアンプと一緒に比べてみようとおもいます。

posted by RiQn at 21:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

