2012年10月29日

手前に手などを突き出してる構図とかなんとか。

正直、そういう難しい構図がまったく描けません。

なので、PoseManiacsさんのランダムポーズビューアを利用し、練習しているのですが、やはり難しいですね。
これも、こつこつ作戦が重要なのでしょうが、なにかコツは無いものか。

あと、最近は、髪を描く練習も意識してやってます。
もっと自然な、さらさらした髪が描けるように成りたいのです。
こちらは、塗りも重要となってくるようなので、平行してやってます。
髪を束で考えて、ブロックに分けて描くといいらしいのですが、頭ではわかっているつもりなのですが、どうも思っているように描けません。

めげずに頑張らないと。

という訳で、特に一日更新するネタが無かったのでダラダラと。
もっと面白い記事を書きたいのですが…いかんぞー
posted by RiQn at 23:21| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

