2012年07月20日

HPC-SS購入

HPC-SS購入しました。

今まではFiio E5に付いてきた付属のケーブルを使っていたのですが、今回オヤイデ電気さんのHPC-SSを購入。
SSと銘打ってるので、プラグは両端共にストレートプラグです。
L型と迷ったのですが、取り回し的に少し長めに欲しかったので、ストレート型にしました。

ちなみにおねだんは2800円くらい。

肝心の音質ですが、低音の量が少し多くなった気がします。
気がします。というのも本当に聞き分ける程、耳に地震が無いのです。

先ほども言った通り、低音の量と言うか、迫力が上がったように感じます。
分離感といいますか、一つ一つの音もはっきりと聞こえるようになりました。

とりあえず、購入して満足しています。付属のケーブルよりかはいいものですね。作りもしっかりしているものだと思います。
ただ、ケーブルというものは底まで劇的に音が変わるものでも無いと思う(私が今までに使用してきたケーブルに於いてですが)ので、素直に音質改善をしたい方は、イヤホン等の末端のグレードを上げるほうがよっぽどいいですね。

というか、XBA 3SLのレビューすっかり忘れてました。
とりあえず、しっかり使い込んでから考えようと思います。
ラベル:雑記
posted by RiQn at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。