2013年01月25日

ひっそりとGo-Vibe Martini+購入。

以前予想外の出費が出来たと書いたと思うのですが、それがこのGo-Vibe Martini+を購入したためです。

そもそも購入した理由が、使用していたibassoA02がどうも挙動がおかしく、ノイズもあったので購入した次第です。
どうもサポートに連絡するのも面倒くさく、音の方もあまり好みではなかったので思い切って決断しました。


そんなこんなで購入したMartini+ですが、これがなかなか良い感じでした。
まず聞いてみてすぐにアンプを使用した効果が分かります。とりあえず元気な音で、低音がスゴイです。
聞いていて楽しい音で、低音が弱めのイヤホンを使用するとちょうど良い感じになりそうだと感じました。

ただ、ちょっと一枚膜が張っているような曇りを感じます。
この曇がなければいいんだけどなーと考えながらネットを検索していたら、どうやらコンデンサを交換するとある程度解消されるようです。


そんなわけで、今日コンデンサの交換にチャレンジしてみました!
右翼曲折あり、一時は失敗かとヒヤヒヤしましたが、無事に交換出来ました!

肝心の音の方ですが、総合的に質が一段階アップしたように思います。
低音がより量が増え、締まったものになりました!そして何よりも高音がより質が上がったように思います。
量も出てきて、より綺麗に響くようになったと感じます。むしろ少し刺さり気味でしょうかw

とりあえず、いっとき使用してみて爆発しないかどうか確認してから外で使用しようと思います。
なにしろほとんど電子回路の知識が無いもので。

また、詳しいことはいつか書くと思いますが、本当にいい買い物をしました。
改造したことにより保証の対象がになりましたが、大満足です。大事に使用しようと思います!
posted by RiQn at 22:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。