2013年01月22日

ディーラー衣装とな。

今日は特に何もなく、ネタに困る一日でしたw

今週のアップデートで、パンヤのガチャが更新されるようです。
RPG衣装だそうですが、同じようなのが以前もありませんでしたっけ?
見た感じあまり心が揺れないので今回こそは本当にスルーかも。
スピカのディーラー衣装もピンと来ないし。ただ、あの長い髪を後ろでくくってる姿には心が少し揺れました。
いいね。

そんなこんなで、世間はかなり慌ただしいですが、至って普通な一日でした。
今日のクライマックスは例のミサワさんのカレーCMを見た時でしょうか。笑いよりもまずびっくりしましたw
posted by RiQn at 23:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

あれこれ視聴。

じつは昨日、友人との待ち合わせまでにかなり時間が開いたので、ビックカメラに行っていろいろと視聴して来ました。

まずはCKM99。
この機種は、K374購入時にも視聴したのですが、また改めて視聴しました。
前回はあまり好印象を持たなかったのですが、前回よりも良く聞こえました。
低音が結構出ていて、筐体の素材の影響からか刺激的な高音がなかなか心地良かったです。
ちなみにCKM77も視聴しましたが、ちょっと低音域が弱いように感じました。

お次にCK100PRO。
全体的にCKM99よりもバージョンアップさせた感じですかね。ただ、こちらの高音のほうがCKM99よりもより刺激的に感じました。
筐体の高級感もなかなかですし、なかなか良い感じですが…
少し高音がきついようなそうでもないようなw悩みますな。

そして次がCKW1000。ANVでは無い方です。
最近ダイナミック型の高級機種が気になってきたので期待していたのですが、どうもイマイチに感じました。
かなりこもって聞こえ、正直びっくりしました。試聴機が壊れていたのか、その前にCK100PRO聞いていたせいかわからないですが…
ともかく私の選択肢からは外れました。あれは故障していたのではないだろうか…?

その他にもSONYの低価格帯や、JVCの高級機(デュアルドライバのやつ)なんかを聞きましたがピンと来ず。


ただ、今回の視聴で以外にも好印象だったのがファイナルオーディオデザインのアダージョシリーズでした。
AdagioVとUを視聴したのですが、これが面白くて面白くて!

解像度や、音の質自体は特に秀でているようには感じませんでしたが、空間表現と言うか音場の表現がとても上手でした。
なんというか、上手く表現できないのですが、狭く感じさせないと言いますかw聞いていて面白かったですw

値段も手頃ですし、ひょっとしたら購入するかもしれません。
ファイナルオーディオデザインは、低価格帯のヘブンシリーズを出すとかなんとか聞きましたのでそちらも期待できるかもしれませんね。

今回の視聴でファイナルオーディオデザインの好感度がアップしましたw


ここまで書いといてあれですが、なんやかんやで予定外の出費が重なり、来月にあまり高価なイヤホンが買えない可能性が高くなりました…
ひょっとしたらアダージョシリーズのどちらかを購入するかもしれませんが、HDA-R9や、Fiio X3の資金も貯めとかないとですし、悩ましいです。
HDA-R9は情報がさっぱり出て来ませんが、Fiio X3の方は、ようやくモック(?)も出てきたようですし、そろそろ準備しとかないと。



ともあれ、お金がないことは事実なので、どのイヤホンを購入するにしろ、しっかり検討しないと。
posted by RiQn at 22:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

COMIC CITY福岡に行って来ました。

そんなこんなで行って来ました。
久しぶりのイベント参加だったのでテンションが上りました!…が、やはり人混みはかなり苦手なので疲れてへとへとです。

なんというか、やはり多くの人のイラストを見るとモチベーションがかなり上がりますし、楽しいですね。
いつもイベントの最中にイラストを描きたくなりますw
会場に着ていた盲導犬もかなりおりこうで可愛かったです。本当にうちの駄犬とは大違いでしたw


昨日も言った通り、私もこれから8月のCOMIC CITY福岡33に参加することを目標に頑張ります。
今日は、参考になりそうなレイアウトの仕方なんかも注意して見て回ったのですが、やはり女性の方が上手くレイアウトしているように思いましたw

そのためによりいっそう技術を磨いていかないと…
posted by RiQn at 22:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

