2013年01月25日

ひっそりとGo-Vibe Martini+購入。

以前予想外の出費が出来たと書いたと思うのですが、それがこのGo-Vibe Martini+を購入したためです。

そもそも購入した理由が、使用していたibassoA02がどうも挙動がおかしく、ノイズもあったので購入した次第です。
どうもサポートに連絡するのも面倒くさく、音の方もあまり好みではなかったので思い切って決断しました。


そんなこんなで購入したMartini+ですが、これがなかなか良い感じでした。
まず聞いてみてすぐにアンプを使用した効果が分かります。とりあえず元気な音で、低音がスゴイです。
聞いていて楽しい音で、低音が弱めのイヤホンを使用するとちょうど良い感じになりそうだと感じました。

ただ、ちょっと一枚膜が張っているような曇りを感じます。
この曇がなければいいんだけどなーと考えながらネットを検索していたら、どうやらコンデンサを交換するとある程度解消されるようです。


そんなわけで、今日コンデンサの交換にチャレンジしてみました!
右翼曲折あり、一時は失敗かとヒヤヒヤしましたが、無事に交換出来ました!

肝心の音の方ですが、総合的に質が一段階アップしたように思います。
低音がより量が増え、締まったものになりました!そして何よりも高音がより質が上がったように思います。
量も出てきて、より綺麗に響くようになったと感じます。むしろ少し刺さり気味でしょうかw

とりあえず、いっとき使用してみて爆発しないかどうか確認してから外で使用しようと思います。
なにしろほとんど電子回路の知識が無いもので。

また、詳しいことはいつか書くと思いますが、本当にいい買い物をしました。
改造したことにより保証の対象がになりましたが、大満足です。大事に使用しようと思います!
posted by RiQn at 22:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

明日は面接

明日は久しぶりに面接が有ります。

私自身、面接が得意ではないので今日丸一日かけて準備していました。
前々から準備しとけよというはなしなんですけどね。

とりあえずはできることはやったつもりですので落ち着いて頑張りたいです。
すぐに緊張してしまうたちなので注意しないと。

さて、あしたに備えてきょうはもう寝てしまおう。


明日はヨドバシカメラの近くを通るからまた視聴の旅に行くかもしれませんw
それを糧に頑張ってきますw
posted by RiQn at 23:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

はんだ付けって難しい。

今日は、来る改造に向けてはんだ付けの練習をしてみました。

まともにハンダ付けをしたのは中学生の時以来です。
その後に1,2回ほどやったのですが上手くできず。ホント不器用なんです。

そんな私も、色々とコンデンサの交換と言った改造はやってみたいので練習しました。


結果…惨敗w


というか、はんだ付け自体はできたのですが、コンデンサを外す際のハンダ除去が上手くできなかったです。
はんだ吸い取り線を使用し、除去しようとしたのですが、はんだが溶けず上手く除去出来ません。
これは使用しているはんだこてのワット数が低いの出ようかね。ちなみに30Wのものを使用しています。

吸い取り線を被せずに直にはんだこてを当てると溶けるのですが…何かいい方法は無いものか。


と、いろいろと調べた結果、ハンダ吸い取り器なるものを使用してみようかと。
思い立ったが吉日ということで買って参りました!

お値段なんと210円!そうです、ダイソー製です!
今の100円ショップってはんだ製品まで取り扱ってるんですね!スゲェ!

結局まだ試していませんが、明日はこのダイソー製吸い取り器を使用して練習してみます。
何事も練習あるのみですね!
posted by RiQn at 23:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

