2012年12月18日

購入物到着。

IE8をポチった際に言っていた細々と勝ったものが到着いたしました!

まず一つ目が、サンディスク製のmicroSDXC 64GBです。
S:flo2(T51)で使用できたとの報告を見かけたので、これは買うっきゃ無いと思い購入しました。
以前は16GBのmicroSDHCを利用していたのですが、やはり容量が足りず32GBのものを新たに購入しようと思っていたのですが、結局64GBのmicroSDXCを購入することに。
ハイレゾプレーヤーのHDP-R10やAK100でも使用できるとのことで、更に開発が再開されたFiioのX3もmicroSDスロットが搭載されており、おそらくmicroSDXCも使えるだろうと勝手に決めつけて購入しちゃいました。
もしもX3で使用できなかった場合は、あきらめてAK100をIYHしちゃいましょう。
ちなみにAmazonにて5,500円くらいでした。安い!

S:flo2にて使用するにはすこし工夫が必要で、FAT32形式でフォーマットしないと使用できないようです。
このFAT32形式でのフォーマットも行うには工夫が必要なのですが…まぁググったら沢山出て来ますので。
ちなみに私の場合は、Buffaloから提供されている、DISK FORMATTERと言うツールを使用しました。

この他にも、所持していたカードリーダーがmicroSDXCに対応していなかったなど、様々なトラブルがありましが、無事S:flo2でも認識し、問題なく使用できています。

※S:flo2といっても、私はT51のファームウェアを入れて利用していますので、S:flo2のファームウェアでmicroSDXCを利用できるかは分かりませんのでご注意を。

実は他にも購入したものがあるのですが、思ったよりも長くなっちゃったので続きは明日でw
ネタは温存しとかないと…!
posted by RiQn at 22:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。