2012年12月25日

HDP-R10の新ファームウェアが公開されたらしい

ようやく新しいファームウェアが公開されたようですね。
私はHDP-R10を所持していないのでどう変わったのかわからないのですが、ポップノイズが軽減されたようですね。

まとめサイトを軽くみただけなので鵜呑みにはできませんが、とりあえず最低限の問題は解決できたようですね。
さすがにポップノイズにビクビクしながら使う気にはなりませんから。

公開されたのはいいことなのですが、割りと時間がかかりましたね。
AK100のフットワークの軽さといいますか、更新度頻度を見ていると正直HDP-R10を購入しようかためらってしまいますね。
Android搭載も、利点はあるのでしょうがやはり難しいようですし。
レスポンスや操作性も気になります。レビューを見ていると、一世代前のスマートフォンのようと言う評価をみたのでIS03のレスポンスを想像しているのですが。
このくらいのレスポンスだと悩みますね。なまじISW13HTのサクサクを体験しちゃうともう戻れません。

ハイレゾ音源を再生するだけなら今のところは、対応等を考慮してAK100で十分そうですね。
これでラインアウトさえ装備していれば神機の称号を手に入れただろうに…
posted by RiQn at 23:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

声優三昧

今日は声優三昧の放送日ですね。
ちょうどこの記事を書いている今現在も放送されているのではないでしょうか。

私は今日はバイトだったのですが、開始から三時間くらいは聞いていました。
ほとんどが聞いたことない曲でしたが、なかなか面白いですね。
パーソナリティの二人のトークも面白く、聞いていて飽きなかったです。
作業用BGMに良い感じでしたので、また絵でも描きながら聞こうかと思います。


そんなこんなで、記念すべき200記事目ですが、あっさり短めで。
クリスマスイブなんてそんなものなかったのさ。
posted by RiQn at 23:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

本田圭佑サッカースクール

本日、福岡にて本田圭佑選手によるサッカー教室が開かれました。

もちろん見に行きましたよ!実は開催地が割りと近く、何回も行ったところがあるところだったのでw
十二時会場の十三時開始だったのですが、十時くらいにはもう列にならんでまってました。

現地はとても寒く、雪も降っていました。正直ここ最近の中で一番寒かったでしょうか。
あまり雪も降らないところではあるのですがw

さすが本田選手といいますか、普段はそこまで人を見かけないところなのですが、とても多かったです。
なんでも、6000人ほど集まったとか。これで天候もよかったらもっと集まったのでしょうねw
早い人は七時前から並んでいたそうでwよく寒さに耐えられましたね本当にw

寒くて寒くて辛かったのですが、いざ本田選手が登場すると興奮して寒さどころではありませんでした。
本田選手の話では、このくらいの寒さはロシアでは10月くらいの寒さだそうでwどんだけ寒いんだよとw
そんな環境でサッカーの試合をやるって本当にプロの選手達はスゴイですよね。

肝心の練習の方は、本当に見ていて面白かったです。
本田選手を間近で見れたのはもちろん楽しかったですが、子どもたちがとても楽しそうにサッカーをしていて、見ているこちらまで楽しくなりました。
本田選手も負けず劣らず楽しそうでしたけどねw
生フリーキックも見れて幸せでした。二本目は外したものの、一本目、三本目は見事でした。

最後の子どもたちのチームVS本田圭佑+地元大学のサッカー部の試合も面白かったです。
手を抜いてプレーするかとおもいきや、割りと本気でプレーしていて楽しかったです。
ボレーシュートも見れましたし、最後の大勢の子どもたちに囲まれながららもボールをキープしていたのには笑いましたw

写真も一応撮影はしたのですが、距離が割とあったので綺麗には取れませんでした。
自分の技術不足もありますが、やはり距離があるとコンパクトデジタルカメラやスマートフォンでは厳しいですね。
デジタルズームでめいいっぱいズームしてやっとの大きさでしたから。撮影した写真を見るとしょんぼり画質でしたw


そんななかで割りと綺麗に撮影できたものがこちら。
Honda_keisuke.jpg
子どもたちが多数写っていたのでトリミングしてます。
これでもまともにとれたほうなんです。自分の力量の無さに愕然としましたw


しかし、まさか生で本田選手が見れるとは思ってもいませんでした。
これだけで今年はいい年だったと思えるから現金なものですよねwまぁまだ今年は終わっていませんがw
posted by RiQn at 22:49| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

