2012年11月28日

SE215SPE発売した模様。

本日、SE215SPEが発売したようですね。早い人はもう手に入れた方もいるようです。

軽くレビューを見ると、やはり価格以上の音がするようです。
もともとのSE215の時点で評判は良かったわけですから当然といえば当然でしょうが。

ただ、SE215をアップグレードしたものかと言うとそういう訳では内容で、やはりメーカーが言っている通り、チューンナップされた音という評価を見かけました。
ただ、やはりSE215の音のほうが好きだったという意見もあり、そこは個人の好みと言ったところでしょうかね。

やっぱりSE215SPEは1万円以下の機種の定番になるのでしょうね。個人的にはK374にも頑張って欲しいのですがw
自分が購入した機種ですし愛着が湧いてるものでw

しかし、レビューを読むとやはり欲しくなります。
この時のわくわくしてる時って一番楽しいんですよね。しかし今は我慢の時なので私は見送ります。


話は変わるのですが、昨日言っていたメモリテストを実行してみました。
使用したソフトは有名ドコロのMemtest86+です。

結果はなんと異常なしでした。正直メモリに以上があると思い込んでいたのでびっくりしました。
むしろ原因がわからなくなった分余計に困っています。
HDDが原因かと考え、チェックしてみたものの、こちらも異常なしでした。

これは面倒臭がってる場合じゃないなと考え、パソコンを開腹しメモリを入れ替えて見ました。
結果、PCのの動作が明らかに軽くなりました!正直治ったのかどうかわからないので様子見ですが…

なんでメモリ入れ替えただけでここまで変わるんでしょうね。不思議だけど、治ってくれればそれでいいのですが。
posted by RiQn at 23:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。