2012年09月24日

gigabeat Fシリーズを発掘。

探し物をして引き出しをごそごそしてたら、以前使用していたgigabeatのFシリーズを発見しました!

そもそもこれは何年か前にヤフオクで落札したもので、ジャンク扱いだったため、付属品一切なしの本体のみの購入でした。
動作に問題は無く使用はできていたのですが、今はなきiPodclassicを購入したのと同時に引き出しの奥深くに封印していたようです。

せっかく発見したからには実用できないかと調べてみると、なんと、Rockbox対応しているではありませんか。
Flac中心の私には朗報で、早速入れてみました。
実はRockbox初体験なことは内緒。

音質の違いはデフォルトの状態を聞く前にRockbox化してしまったので比較できませんが、そもそもデフォルトではFlac再生出来ないので、その時点で違いは確実にあるでしょう。
私自身の耳がFlacとMP3の違いを聞き分けられるかが置いといてですが。

少しいじくってみた感じ、結構行けそうな感じでした。
不安事項を上げると、

1.バッテリーがなかなか充電されない。
いかんせん結構古いものなので、もう寿命を迎えてるのかも。


2.ハードディスクのシーク音が、イヤホンを通して結構聞こえる。
イヤホンに悪影響がなければ問題ないのですが…
少し調べる必要がありそう。曲の再生中は聞こえません。


とりあえず今晩様子見て、行けそうだったら明日の通学のお供になるでしょうか。

いやーいい掘り出し物をしてしまった。
posted by RiQn at 23:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

男と女の描き分けが出来ない。

いつも女ばっかり描くのもどうなのとふと思ったので今日はクルトガを持ち、せこせこ練習してました。
ブーブー言いながらもクルトガ使ってます。何気にお気に入り。

私が男を書こうとしてもどうしても女っぽくなってしまう。
線も直線的にしてるつもりだし、筋肉のつき方も意識してるつもりなのですが、やはり途中で適当になってしまってるのでしょう。

こりゃまずいと思うわけで、とりあえず勉強すべき事がまた一つ増えました。
たしかにかわいい女の子をかけるようになりたいですが、かっこいい男だってなりたいのです。
ついでに言うと背景だってかけるようになりたいですし、動物だって描けるようになりたいです。
つまり、上手になりたい。

最近サボり気味になってしまってるので、また地道にコツコツ作戦を始めないと。
とりあえずは塗りかけのものを完成させなければ。
ラベル:雑記
posted by RiQn at 23:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ケッチャップが止まらない

なんと、またもや乾さんがゴールを決めたようです。

ゴールシーンの動画を見たのですが、素晴らしかったです。2,3人を振りきってのシュートでしたが惚れ惚れしました。
相手チームに所属している清武選手も、ゴールこそ無いものの、二試合連続でアシストしたもよう。素晴らしい!

日本人対決ということで見ようと思っていたのですがすっかり忘れていました。
そもそも体調が悪いので見れなかったでしょうが…風邪なんか引いてる場合じゃなかったです。

これは、また連鎖が続いて日本人選手の活躍が見れるかもしれませんね!
楽しみです!
posted by RiQn at 23:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

