2012年08月11日

お疲れ様でした。

残念ながら、サッカーオリンピック代表は、三位決定戦で韓国代表に敗れてしまいました。

正直、昨日の試合はかなり一方的でした。
失点の2つとも同じような形での失点で、もうちょっと上手いやり方があったのではないかと思いますし、得点の気配もまるでない試合でした。
というかコーナーキックくらいしか得点の気配が無いってどうなんだと。後半途中で、今日は勝つのは無理だろうなと感じました。それくらい酷かったように感じます。

確かに中二日の厳しいスケジュールで、疲労もたまってるでしょう、芝の状態もあまり良くなかったようですが、それは相手も同じ条件で、言い訳にも出来ないことですよね。
なんというか、全ての面において、韓国に劣っていたように感じました。というか韓国強かったですね。プレスも早かったですし、パスも面白いように通っていたように思います。

ともあれ、選手の皆さんはお疲れ様でした。最後は残念な試合でしたが、スペイン戦なんかはかなり楽しませてもらいました。
この悔しさをバネに、今度はA代表の方で活躍できるように頑張って欲しいですね。やはり、私はオリンピックの競技の中で、男子サッカーを見るのが一番楽しかったです。

と言ってもまだオリンピック終わってないんですけどね。男子マラソンなどがまだあるのかな?
花形競技なので、ぜひ頑張って結果を残して欲しいですね。
タグ:雑記
posted by RiQn at 23:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

