2012年08月22日

他人の作品を見るということ。

機能に引き続き、CLIP STUDIOの設定を色々探していますが、いかんせんまだあまり出揃ってないみたいで。

ついでと言うわけではありませんが、今日は、お絵かき講座をいろいろと見てみました。
技術は参考になることはもちろんのこと、他人の作品を見ることによって刺激を受けることの重要性を感じました。

というか、最近他人の作品を全然見てなかったことにも気付かされました。
以前は毎日pixivにアクセスしていましたが、最近はからっきしです。

やはり、他人の作品から吸収すべきこと、できることはたくさんありますね。これからはどんどん他人の作品を見ていこうと思います。

少なくとも、毎日pixivにはアクセスするように心がけます。
いやーネットってホント便利(^ω^)
ラベル:雑記
posted by RiQn at 23:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ブラシの設定を調べてみる

よくよく考えると、CLIP STUDIOを初期設定のまま使っていました。

せっかくなので、自分の使いやすいようにカスタマイズしないとね!と考え色々調べています。
が、いかんせん設定できる項目が多すぎてどこから手をつけようか考え中。
とりあえず。ブラシの設定を色々調べています。鉛筆ふうなブラシでペン入れとかやってみたいんだけど、なかなか良さ気なものが見つかりません。

バイトが一時連勤なのがもどかしい。お盆が終わったので大分楽になったんですけどね。
やはり、お盆の時期はかなり忙しかったみたいです。ホント気力が無かったもんなー

とりあえず、また、計画をしっかりと立てて練習して行こうと思います。また有耶無耶になっちゃってますし。
とりあえずは、バイト休みになるまでにカスタマイズを終わらせよう。


もし、こんな設定をすると使いやすくなったよ!などありましたら、ぜひ教えて下さい!割りと切実にw
私も面白いものを発見しましたら紹介しますw
ラベル:雑記
posted by RiQn at 23:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

TripleFi10買ったった。

えぇ、先日のXBA-3SLのレビューはフラグだったわけです。

17,000円と言う、丁度手が届く値段だったので、購入しちゃいました。
先月XBA-3SLを購入したので、迷ったのですが、いわゆるIYHというものですかね。オカネタマラナイヨー('A`)

実は、TripleFi10を購入したのは二度目で、以前は米アマゾンからの購入でした。
今ほどTF10が安い時期ではなく、その時は18,000円くらいで購入出来たかと思います。

やはりいいですねTF10。正直XBA-3SLを買うよりも、お金をもう少し出して、TF10を購入するほうがいいような気もします。
私自身XBA-3SLよりもTF10の音の方が好きですし。

現在は、ノーマルケーブルで運用していますが、いずれリケーブルしたいものです。やはり中域が引っ込んでいるように感じるので。

以前はluneケーブルを使用していたのですが、いろいろ国内でもケーブルが出ているみたいなので、そちらを購入すると思います。

とりあえず一時はノーマルケーブルで運用するつもりですが。
うむ、やはりこの音場が素晴らしいですな。
ラベル:雑記
posted by RiQn at 22:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

