2012年07月12日

S:flo2→GoVibe Derringer→Westone UM1

そうなんです。今日もイラストを上げないのです。

というわけで、今日はポータブルオーディオについて。

私は現在以下の環境で音楽を聞いています。

・プレイヤー:S:Flo2
・ケーブル:Fiio E5付属ケーブル
・PHPA:GoVibe Derringer
・イヤホン:Westone UM1

決していい万全の環境(自分の中での)とは言えません。
以前、一時期オーディオ熱が下がった時に所持していたイヤホンやPHPAをあらかた売ってしまったのです。
ハイエンドPHPAなどを持っていたわけではないけれど、あの時の私を殴り飛ばしたい。

でも、決して現環境が気に食わないわけではないのです。
私の趣向としては、ドンシャリよりもカマボコ傾向の音色を好んでいる(定義を勘違いしているかもしれませんが)のです。
現環境では、低音は本当にスカスカというか、弱目なのですが、ボーカルがかなり前に出てきて、気持よく音楽が聞けるのです。
と言っても、また、新しいイヤホンが欲しくなってきてはいるんですけどもね。
以前にER-4Sと言うイヤホンを持っていたのですが、また購入してしまうかもしれません。お金ないのに。

はっきり言って、ケーブルの音色の違いも分からない程度の耳ですが、やっぱり音楽は自分の好きな音色で聞きたいですよね。


カスタムIEMも興味あるし、ハイエンドPHPAも聞いてみたい。オーディオ関係はお金がいくらあっても足りないですなー
タグ:雑記
posted by RiQn at 22:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

