2012年07月22日

スタメンおめ!

ついに香川さんがスタメンで出場できましたね!
ゴールこそ無かったものの、なかなかの出来だったみたいで何よりです。

私は、昨日アルバイトがあったので、後半からしか見れませんでした。
しかも、後半途中で交代してしまったので、そこは少し残念。
周りのメンバーもガラリと交代してしまったので、連携面でも少し課題が有りそうでした。
まだ合流したばかりなので当たり前なのですけどもw

でも、見た限りでは、シーズン開始しても活躍が期待できそうですね。楽しみです。

香川さんが交代した後直ぐに、U-23の試合を見たのですが、メキシコ代表が強くて驚きました。
ほとんどが国内リーグの選手だそうですが、すごいですね。

それにしても大津さんのシュートは綺麗でしたね。よく浮かせないで打てたとおもいます。
批判ばかりされてるU-23ですが、ぜひ頑張ってメダルを獲得して欲しいです。
とりあえず、初戦のスペイン戦、かなりきつい戦いでしょうが、頑張って勝ってください。
ラベル:雑記
posted by RiQn at 14:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ペンタブのペンがベタベタな件について。

どうしてこうなった…

とりあえず、使用するのに問題は無いのですが、かなりベタベタとしています。
シールを剥がした後の粘着質な物体がのこっているようなあんな状態になってます。
ねつで溶けた…とかかな?原因が思いつきません。いや、でもそんな溶けるほどの熱源は近くに無いしな…

購入を検討して、ワコムのオンラインストアを覗いてみたらびっくり。3000円くらいだと思ったら5000円もするのですね。
壊れてもないのに5000円出すのももったいない気がするので、壊れるまで我慢しようかと考えてます。


どうにかして洗って落ちないものか…
ラベル:雑記
posted by RiQn at 15:10| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

HPC-SS購入

HPC-SS購入しました。

今まではFiio E5に付いてきた付属のケーブルを使っていたのですが、今回オヤイデ電気さんのHPC-SSを購入。
SSと銘打ってるので、プラグは両端共にストレートプラグです。
L型と迷ったのですが、取り回し的に少し長めに欲しかったので、ストレート型にしました。

ちなみにおねだんは2800円くらい。

肝心の音質ですが、低音の量が少し多くなった気がします。
気がします。というのも本当に聞き分ける程、耳に地震が無いのです。

先ほども言った通り、低音の量と言うか、迫力が上がったように感じます。
分離感といいますか、一つ一つの音もはっきりと聞こえるようになりました。

とりあえず、購入して満足しています。付属のケーブルよりかはいいものですね。作りもしっかりしているものだと思います。
ただ、ケーブルというものは底まで劇的に音が変わるものでも無いと思う(私が今までに使用してきたケーブルに於いてですが)ので、素直に音質改善をしたい方は、イヤホン等の末端のグレードを上げるほうがよっぽどいいですね。

というか、XBA 3SLのレビューすっかり忘れてました。
とりあえず、しっかり使い込んでから考えようと思います。
ラベル:雑記
posted by RiQn at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

